SSブログ

おいしそうな赤 [随想]

苺のおいしそうな赤に惹かれて、買ってきたミルフィーユ。

あまりにおいしそうなので、大きく撮りすぎました・・・。
カスタードクリームと甘酸っぱい苺は、とても元気が出そうな組み合わせ。

パッケージには四つ葉のクローバー。

これも「お」と思ったんですけど、要所でこのクローバーのイラストを書いてます。
手帳や手紙とかに。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

with-a-will

こんばんわ。
セルフコントロールしつつも、甘党の僕です(ぇ
ミルフィーユ・・・・・食べたくなって来たのですけど・・・・(笑

ちょっと忘れてしまったのですが、ミルフィーユの正しい(?)食べ方ってどんなでしたっけ?

後、いつも思っているのですが、、写真キレイですね!
by with-a-will (2006-04-25 00:49) 

ao

ミルフィーユ、美味しいんだけど、外出先では注文できません・・・。
と、言うのも恥ずかしながら私、ミルフィーユ、上手に食べられないんです(^^;
asahamaさんの記事にあったのと同じのを先日ようやく見つけて購入したんです。
でもあっという間に猫に齧られてしまいました(涙
by ao (2006-04-25 01:02) 

linda

今、コーヒーを飲んでいたのですけれど・・・
たまらずチョコレートを持ってきました!^^;
気の置けない友達と食べたいケーキですね♪
by linda (2006-04-25 08:14) 

Baldhead1010

イチゴが乗った甘い物は、どんなものでもいいです。
娘と喧嘩です^^;
by Baldhead1010 (2006-04-25 08:16) 

momoe

ミルフィーユって崩して食べてもマナー違反では
ないんでしたっけ。
カニもそうですけど、美味しいものって
食べづらいものが多いですね。
by momoe (2006-04-25 16:51) 

asahama

●ミルフィーユの正しい食べ方、コメントに多かったので、ちょっと調べてみたらなかなかみんな苦労しているようでした・・・。思うに、ミルフィーユってそのお店によっても随分硬さや盛り付けや、全体幅が違うような気がします。ナイフとフォークを巧みに使うのがポイントのようです(パイに対してあくまでも直角に入れ、パイはフォークの背に乗せて食べる・・・という意見もありました)。いずれにしてもかなりの修行が必要だそうです。
今回のはパイがサクサクでしたので、けっこう食べやすいタイプのミルフィーユだったと思います。

■真幸さん、こんばんは
甘いものってむしょう~に食べたくなるときがありますよね~!そういうときは「今からだが糖分を必要としてるんだ」とかいいながら、食べます(笑)。

■aoさん、こんばんは
クローバー、猫ちゃんにとってとてもおいしかったんでしょうね~。意外な好物を発見してしまいましたね!!

■lindaさん、こんばんは
コーヒーいいですね!甘いものとコーヒーはシアワセになりますよね。
わたしもケーキはひとりで食べない派です~

■Baldhead1010さん、こんばんは
イチゴとてもおいしかったです。カスタードクリームに合う!と思いました。
たまには小さ目のホールで買ってきて、たっぷり食べるのもおすすめです♪

■momoeさん、こんばんは
おいしいものは食べづらいって同感です!しかもおいしいからなおさらこころがはやってしまって焦るんですよね!
by asahama (2006-04-25 21:55) 

tobhi

うぅ~食べたい~これ美味しそう~お腹空いた(≧◇≦)
今から食べたらダメ人間になってしまうので、我慢して・・・
いちごが贅沢にのったケーキって、憧れです。好き。
by tobhi (2006-04-26 23:59) 

asahama

■tobhiさん、こんばんは
このミルフィーユはおすすめですよ~。ちょっと後半甘かったけど・・・。
でもなんだかシアワセになりました。
こんど一緒に食べましょね。
by asahama (2006-04-27 20:26) 

tobhi

ぜひ食べましょう♪
私もシアワセになりたいのです・・・
by tobhi (2006-04-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春キャベツのおひたし曇り散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。