SSブログ

鳥顔 [随想]

鳥の顔。

何を考えているのでしょうか?


ペンギンの横顔と正面顔


モモイロペリカン。ガラス越しではありましたが、カメラ目線のようなすまし顔?と正面顔。
でも食欲旺盛で、無類の魚好きのようです。


この前おれが食べた魚はざっとこのくらいのよぉ・・・


このくらいの・・・。      ・・・。

次の瞬間、池の底に沈んだ魚の取り合いになり、「わしの!」と下嘴を噛まれているのもいます。

「ギャー!ヤメロォー!」


でも突然静寂が訪れるから不思議です。根に持ったりすることはなさそうです。
この写真はさっき噛まれていた張本人です。額の水しぶきがわずかに喧騒の名残といえるかもしれません。

おまけ:

ウツボの正面顔と横顔


・・・。サンシャイン国際水族館にて


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

momoe

浮世絵みたいですね、何となく…
by momoe (2006-04-27 23:14) 

with-a-will

こんばんわ。

モモイロペリカンの3,4枚目。ちょっと笑っちゃいました。

4枚目の相方さんなんて「そっか」って淡泊な感じに見えて、失笑。

鳥達は、物腰穏やかでとても良いですね~。
一部、賑わい過ぎな方達もいますが(笑
by with-a-will (2006-04-28 01:18) 

linda

うつぼの正面顔って、滑稽^^
最後の写真・・・あれも”顔”ですね?asahamaさん♪
by linda (2006-04-28 18:48) 

asahama

■momoeさん、こんにちは
本当、浮世絵みたいですよね。見事にできてます。オシドリも感心するけれど、この鳥もちょっとすごかったです。

■真幸さん、こんにちは
ここのモモイロペリカンはすごく人に慣れていました。
魚の取り合いをする以外はとても仲良しでした。
ちなみに5羽いましたが、ふたつのグループに分かれているそうです。

■lindaさん、こんにちは
最後の写真!気づきませんでした。黄色い鼻ですね!気づいて大笑い!!
ありがとうございます。
by asahama (2006-04-29 14:20) 

Baldhead1010

鳥の目って、かなり厳しい目ですね。
by Baldhead1010 (2006-04-29 16:22) 

春分

鳥顔のひとが出てくるのかと思って、ちょっと身構えました。先日カケスの写真を撮って、不機嫌そうな目つきが他人とは思えずにいましたので。
それと、鳥のドアップ写真を集めて載せようと思ってました。先をこされました。
by 春分 (2006-04-29 20:44) 

asahama

■Baldhead1010さん、こんばんは
ペンギンの目、鋭いですよね。近くで見ると怖いかも。
鳥の足って、恐竜だったといわれれば確かに納得できる質感です。

■春分さん、こんばんは
鳥顔・・・顔って表情があるので、風景よりも面白いところもありますよね。
春分さんの、鳥コレクションはいつも楽しみにしています。特に友人のキジ。
ドアップ写真も是非希望します!
by asahama (2006-04-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クワイ成長報告お弁当持参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。