SSブログ

お弁当持参 [料理]

仕事の日はなるべくお昼ご飯にお弁当を作っていくことにしています。

少しめんどうですが、お昼休みに混雑したエレベータに乗って下に降りる必要がないという特典があります。最高記録で15分かかったことがあります(涙)。お昼休みが終わっちゃいます・・・。
それから、朝は時間がないので、たいてい残りものかせいぜい間に合わせのものでたいしたものは入っていませんが、お昼ご飯は軽めのほうが体調が良いというのもあります。

きょうは病院に行くので午前半休しました。その道すがら、見かけた白ツツジ。
ピンクの大輪は上からぱさっと落ちて乗っかっている状態。

なんとなく日の丸弁当。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

tobhi

うぅ!またもや美味しそうな!!この混ぜ込んでる葉っぱはミツバかな?それは微妙だ。ミツバ苦手です。
昼は適度に取るのがいいよね。沢山食べすぎると、午後仕事にならないんだなぁ(笑)
白ツツジにのっかってるのはボタンですかね?なんかカワイイのだ。
by tobhi (2006-04-29 15:56) 

Baldhead1010

ふりかけがないとき、うちのカカは、大根の葉っぱを刻んで、レンジでチンして、水分とばし、それにおじゃこを混ぜて、ご飯に振りかけてくれます。
匂いは違いますが、ちょっと青のりっぽい感じです^^
by Baldhead1010 (2006-04-29 16:25) 

春分

一枚は健康によさそうなご飯ですね。ぎとぎと、しおしお好みの私は反省。
二枚目はたのしいです。いい季節ですね。
by 春分 (2006-04-29 20:40) 

asahama

■tobhiさん、こんばんは
これはね!水菜です!じゃこと水菜の炒飯でした。
最近エレベータに乗るのが本当に億劫になってしまって・・・。
あ、それからダッタンそば茶のガラが入ってるのよ。

■Baldhead1010さん、こんばんは
大根の葉っぱもほろ苦くてじゃこに合うでしょうねぇ~。
菜飯みたいに今度作ってみます!レンジで水分を飛ばすというのがポイントでしょうか!

■春分さん、こんばんは
最近はあんまりお酒を飲まないんですが、もっと飲んでいたときには、お昼ご飯くらい軽くしとかないと、というのがありました(笑)。
by asahama (2006-04-29 21:24) 

linda

日の丸弁当という発想がいいなぁ!^^v
by linda (2006-04-30 09:44) 

tobhi

水菜でしたか!そしてダッタンそば茶!ん~美味しそうじゃぁ。
ダッタンそば茶は重宝しますよね。お茶を飲んで、その出がらしを料理に使っても美味しいのだもん♪
by tobhi (2006-04-30 13:34) 

asahama

■lindaさん、こんばんは
なんとなく日の丸弁当って思いまして・・・
白いツツジ・・・ごはん
緑の葉っぱ・・・大根の葉っぱ
って感じって思いました。

■tobhiさん、こんばんは
ダッタンそば茶、永らくはまっています。
おなかにも優しいですしね~♪
by asahama (2006-05-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥顔ベランダからツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。