SSブログ

しろい花2 [あさがや]

しろい花はこざっぱりとして真新しいかんじがします。
おろしたてのシーツみたいなぱきっと折り目正しい佇まい。

ウグイス藪沿いの小道の脇にひっそりと。


この花はなんと言う花なのでしょうか。


花開いたようす。白は光を集めますね。


シロヤマブキ。これも真新しく、造花みたいな完成度。特に葉っぱが良くできている。

ここからはベランダのしろい花。

今年第一号のクレマチス。開きかけた花の中にかすかに朝陽をたたえています。


カスミソウ。実際は直径5ミリほどの小さな小さな花。


苺の花。それなりに次々と咲き、蜂たちも頻繁に訪れていますが、実りはまだです。
けっこう大きめな花なので、収穫を楽しみにしています。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

せつこ

遡って覗きました。
この白い花もそれぞれ素敵です。
白い山吹ってあるのね。
by せつこ (2006-05-03 00:27) 

はてみ

カスミソウの中心、万華鏡みたいです(^^)
by はてみ (2006-05-03 00:36) 

with-a-will

かすみ草、イチゴの花は 見たことありますね。
可愛いですよね~。

写真でも、どの花も かわいいですね!
by with-a-will (2006-05-03 05:37) 

お散歩爺

白い鼻を集めましたね、清楚で素敵ですね。
最初の写真の花は素敵です。白の山吹はほしいですね。
by お散歩爺 (2006-05-03 06:41) 

linda

ぱきっと、夢の花の蕾みたい^^
こちらでは、野バラの白い花が咲いています♪
by linda (2006-05-03 13:35) 

春分

最初のはオーニソガラムだと思うんですが、mimimomoさんのところではヤマズイセンだって書いていたような。これは白い線の入ったつぼみがかわいい。
なお「オーニソ」っていうのは「鳥の」というラテン語です。「ガラム」は知らない。
by 春分 (2006-05-03 15:25) 

asahama

■せつこさん、こんばんは
私も最近知ったのですが、黄色いヤマブキとは違う種類だそうです!

■はてみさん、こんばんは
確かに!黄色い五角形のワクみたいのがありますね。面白い。

■真幸さん、こんばんは
特に意識しているつもりはありませんでしたけど、白い花がいろいろ咲いていました。実はすずらんも咲いているのを忘れてたんですけど・・・。

■旅爺さん、こんばんは
最初の花ははじめひっそり咲いていましたが、けっこう群生しているところも見つけました。また違う表情のものを撮りたいと思います。

■lindaさん、こんばんは
白い野ばらもいいですね~。これからバラの季節なのでしょうか?

■春分さん、こんばんは
オーニソガラム!覚えるのが難しそうです。でも確かに水仙に似たところがありますね~。
by asahama (2006-05-03 23:51) 

ao

イチゴの花、これから赤い実がつくのですね♪楽しみ~
by ao (2006-05-05 05:30) 

asahama

■aoさん、
苺が赤くなったらまたご報告しますね~
by asahama (2006-05-05 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウグイス藪撥水加工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。