SSブログ

水玉の大きさの [あさがや]


朝露も大好きだけれど、激しい夕立のあとの雫。夕暮れの弱い光を潜ませています。


これは洗濯物のうえ。


とことこ・・・と歩く。
そして・・・

夕陽に向かって翔ぶ!!


明日は金曜日!がんばろう。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

ao

素敵な水玉!ほんとに素敵~!
今日の天道虫は、2つ模様の天道虫かな?
週末ですね、明日仕事したら休日ですね(^^v
週末しっかり遊ぶためにもがんばろう~っと!
by ao (2006-05-26 03:18) 

linda

吸い込まれそうになりました!
ぽとり。。
そして、明日に向かって、翔ぼう~~~♪
by linda (2006-05-26 08:37) 

袋田の住職

今年は雨が多く、そして、虫も多いのですよ!
畑の野菜もピンチです。
by 袋田の住職 (2006-05-26 22:22) 

はてみ

とんだ瞬間撮るなんてすごいなあ~。
by はてみ (2006-05-27 00:31) 

おはようございます^^
雫が綺麗ですね~。青の世界・・・まるでピカソ・・・^^
テントウムシの飛ぶ姿は、ソネブロでも初めて見るようですよ・・・ナイス!
by (2006-05-27 04:46) 

sakamono

激しい夕立、洗濯物の上の虫、光の加減、夕陽...なんだかひぐらしの声が聞こえてきそうです。あ、夏みたいですね(^.^)。
by sakamono (2006-05-27 13:12) 

asahama

■aoさん、
このテントウムシはフタツホシテントウだと思います。
今回の週末はあいにくのお天気になりそうですね~。家でゆっくりしていようと思います。

■lindaさん、
夕陽を見ると、なんだか「明日のために」と思ってしまいますね。。。
きれいな夕陽が見たいなぁ~

■袋田の住職さん、
雨はたしかにもうすでに多いような気がします。
虫もあんまり多すぎるのは困りますね・・・。
私も土日に雨が降ってしまうと、土いじりがほとんどできないので、困っています。

■はてみさん、
これは撮ろうとしていたら飛び立った、という感じでした。
びくっとしてしまって、やっぱりピンぼけ(涙)

■mimimomoさん、
朝夕のやわらかい光もいいですね。平日はしごとなので、特に夕暮れどきに写真を撮ることができなくて。。。ちなみに、この雫は実はもう日が暮れてしまってからのものです。

■sakamonoさん、
最近夏っぽい日もありますね。蒸し暑かったり・・・。
今日みたいにとても涼しいこともあり。。。季節の変わり目ですね~。

■momoeさん、春分さん、niceをどうもありがとうございます
by asahama (2006-05-27 15:29) 

せつこ

きれいな夕日ですね。
ぼんやりと見ているのが好きです。
こちらも、日本海に沈む夕日の見えるところに暮らしています。
by せつこ (2006-05-27 21:56) 

asahama

■せつこさん、
日本海に沈む夕日・・・見てみたい。海に沈む夕日は素敵でしょうね。
太平洋側だと山に沈む場合が多いです。あ、私の家はマンションに沈みます。。。
by asahama (2006-05-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小世界電柱スズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。