SSブログ

のんびり夕焼け [園芸]


野良仕事のあとの夕焼け。


ベランダは日に日に賑やかになってしまっています。

・トケイソウの開花の瞬間を見かける
・パッションフルーツがひとつ成っていた
・ベランダに住みついているカナヘビ君がいることがわかった
・ぶどうが4房成っている
・もらった金時芋をプランターに植えた
・相当伐採した葉ネギがいつの間にか元通りの高さに成長
・つるばらの花が満開
・ストロベリーポットがジャングルのような状態に
・ミニトマトは樹高1mを越えたようだ
・ブルーベリーも何粒か成っている
・ヒマワリの蕾がふくらんだ
・萩が少し開花してきた・・・


綺麗な夕焼けをのんびり見ていられるのは幸せなことだなぁ。


きょうは土曜日。よなよなエールを飲もう・・・。


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 22

ベランダのお花、、を上手に育てて楽しそうですね、、、。
今度は何が見れるかしら、、、楽しみです。
by (2007-06-17 01:16) 

春分

良いことを数えるに越したことはないですよね。良い空の写真もいいし。
ブルーベリーはうちでも沢山実がついてます。
ヒヨドリに気取られないようにしないと。
by 春分 (2007-06-17 07:39) 

キタノオドリコ

↑すべてベランダでのできごととは「シンジラレナーイ」(笑)。
縦笛風えんとつみたいなのは何だろ?
by キタノオドリコ (2007-06-17 07:48) 

momoe

カナヘビくんに宜しくお伝えください。
by momoe (2007-06-17 09:15) 

みつなり

連日夕日が綺麗ですよね~^^
by みつなり (2007-06-17 09:34) 

ミヤ

幸せを数えること、私もあります^^
美しい夕焼けが見られて、良いですね^^
by ミヤ (2007-06-17 20:27) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉は、日曜日の夕焼けが好きです。
夕焼けをみながら、麦酒がたまりませんのぅ。
by ゴーパ1号 (2007-06-17 21:35) 

sakamono

野良仕事とは、ベランダでの仕事でしょうか。季節の移ろいが分かるのですね。晴れた日に、そんな後の夕暮れ。ビールがおいしそうです^^。
by sakamono (2007-06-17 22:23) 

さちこ

きれいな夕焼けですね(*^。^*)
by さちこ (2007-06-17 22:44) 

はてみ

ベランダが賑やかだということが、よくわかります(^^)
by はてみ (2007-06-17 23:31) 

ムーミン

綺麗な夕焼けですね~。
ベランダ、賑わっているんですね^^
カナヘビ君は元気?ですか (実は苦手へへ;)
by ムーミン (2007-06-18 08:28) 

小町

あの赤いラインのノッポな建物はなんですか?
かな~り気になります~☆
by 小町 (2007-06-18 23:22) 

パッショフルーツの実が見たいです(*^^)v
by (2007-06-18 23:31) 

おはようございます^^
asahamaさんのベランダはほんとうに賑やかそうですねぇ~
楽しみですね・・・特に実が食べられるものが生るのは・・・

夕焼けも美しいです。やはりノンビリ眺めていられるのは幸せですよ・・・平和。
by (2007-06-19 04:51) 

お散歩爺

素晴らしい夕焼けに放射状の輝きが素晴らしいですね。
お庭も忙しくなってきましたね、これからが更に楽しみですね。
by お散歩爺 (2007-06-19 07:20) 

Baldhead1010

もうベランダとは呼ばせない・・・畑だ^^;
by Baldhead1010 (2007-06-19 16:43) 

ちゃっぴー

ベランダ…楽しそうです。
カナヘビがいるのか…それもイイなぁ。
by ちゃっぴー (2007-06-19 22:41) 

せつこ

ベランダでこんなにたくさん育てているとは、スゴイですね。
それも、実が成っているところがまた、スゴイ。
プランターの金時芋が気になります。
収穫したらブログに載せてね。
asahamaさんは、マメなお方でしたか!
by せつこ (2007-06-20 06:26) 

penpen

野良仕事の後だからこそ、余計のんびり夕焼けが幸せに感じるのでしょうね。頑張った成果がちゃんとベランダのお花たちに出てますね。最後のお写真も素敵です。
by penpen (2007-06-20 07:11) 

み♪

asahamaガーデンすてきな賑わいですね~ 
この夕焼け空を見上げながらキンキンに冷えた白ワイン(^^♪
楽しみ楽しみ♪ 

このラティスはひょっとして手づくり? クレマチスかなトケイソウかな
元気に伸びてますね
by み♪ (2007-06-20 17:22) 

ミッチー

ベランダって結構賑やかなんですね!
梅雨時の夕焼けってとこかな
今日、気象庁発表で東北地方梅雨に入った模様とのこと
なんで、入ったといわないんでしょうか
ところで「よなよなエール」初めて知りました娘に頼んで買ってもらいます!!
by ミッチー (2007-06-21 20:25) 

植物の一つ一つの変化がうれしいですね^^
見ているとどんな植物でもいとおしくなります。
それぞれの季節に、それぞれの個性を持って
その一瞬にありったけの表現をする。
そんないとしい木々花々が僕は大好きです!
by (2007-06-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホバリング時計草ほかの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。