SSブログ

5年前の京都で撮った鳥写真 [随想]

ずっと書きかけのままになっていた記事。 唐突にここでアップしてみます。 いつまでも「下書き記事」になっていて気になっていたものなのですが・・・。 2007年秋に行った京都旅行の書きかけを2011年2月に少し書き足し、 本日は2013年2月17日。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年に「続く」と言ってそのまんまでした。

京雀(2007年12月3日)

2007年秋に行った京都の日誌をひとつだけ載せ、下書きにしたまま、5年余の月日が経ってしまったのであった。


前から見たアオサギ。鴨川にて。


けっこう急な流れもクールに足を取られず進みます。河童っぽいうしろ姿・・・


ちょっとよろけた?


かわいらしいハクセキレイの横顔。


迫力ある(ように見える)ハクセキレイの正面顔。


そういえばセグロセキレイは横顔もちょっとこわいというかシャチっぽい。


中央に点のように。鴨川にいたカワセミ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブログの写真は色褪せないな・・・。色々な意味で。 昨日は娘の保育園の発表会に行ってきました。 「カレールー」の役を張り切ってやっていました。 娘も10日ほど前に2歳になりました。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

doudesyo

こんにちは。
ご、五年前ですか!きちんと約束?を果たすというのは立派ですよね。五年前は野鳥撮影を始めてまだ間もない頃です。懐かしいです。
お子さんも大きくなられたのでしょうね。演技もできるなんてすくすく育っていろいろな意味で楽しみですね。^^;
by doudesyo (2013-02-17 16:11) 

はてみ

5年前…まだ最近のような、けっこう昔のような。
ハクセキレイwithクローバーかわいいですね。
しかし、すごい役があるもんですね。
私が幼稚園の時にやったのは、「白雪姫」におけるモンシロチョウの役でした。
by はてみ (2013-02-17 22:50) 

キタノオドリコ

記憶にないなぁ~。で、過去記事見ました。あ、コメントしてるし・・・。
河童説、合羽(蓑)に見えるからなのかな。今回のシャチっぽいは斬新だぁ。
幼少のキタオドは木の役をやった記憶が。んー、カレールーの役作りはどうしたらいいんだろ? そこんとこ、お嬢に聞いてみたいっ。
by キタノオドリコ (2013-02-18 06:55) 

ねこじたん

2歳おめでとうございます
記事や写真は 色褪せないですね
たまたま 今日 昔の記事見なおしてみました
成長してない感に うむむでした
by ねこじたん (2013-02-18 18:04) 

sakamono

「カレールー」の役って、すごく見てみたいですね。
カワイイだろうなぁ^^。
by sakamono (2013-02-18 23:57) 

albireo

京都は、鴨川でしょうか?
僕も、確か10年ほど前に、二枚目の写真のような場所で、白鷺の舞う姿を
撮ったことがありました。
フィルムカメラの頃の事でした。
お嬢さんの、「カレールー」の役って、僕も是非拝見したいです(^^♪
by albireo (2013-03-01 00:22) 

asahama

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
カレールー役についても触れたいのですが、ブログの時間を捻出する方法を模索中です・・・。
by asahama (2013-03-14 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年 2013一本の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。