SSブログ

2ペア [随想]

あしたはひなまつりです。

祖母のつくったおひなさま〈其ノ二〉は蛤を利用したものです。
   〈其ノ一〉はくるみ→【過去記事】 
あしたしまわないといけません。

それから続報、
ステンドグラス版ミッフィーちゃんの画像が知人から送られてきましたので、ここで紹介します。
ブログに載せることも快諾してくれました。

雰囲気出ていますね!
口のばってんのところがロボっぽいです。花粉を退治するとかいうロボぴちょんくんを彷彿とさせるものがあります。
カシャーンカシャーンとかいいながら動きそうです~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

linda

いいな、おばあちゃんの手作りのひな人形♪
お孫さんへの思いがいっぱい詰まって温かい。。

ミッフィーちゃんもツインでおひな様?
ホント、カシャーンカシャーンって歩き出しそう!
ナイスコピー^^v
by linda (2006-03-03 11:24) 

sakamono

蛤で作ったおひなさまとは、なかなか典雅ですねぇ。
ミッフィーちゃんできましたか!なるほど、たしかにロボぴちょんくんを思わせます(^ ^;)。
by sakamono (2006-03-06 07:00) 

asahama

ログインができない状態が続いてます・・・

lindaさん、こんにちは
くるみにしても蛤にしてもミニミニなので、飾るのにはとても良いです♪
最近キティちゃんなどもお雛様になったりしてますから、ミッフィーちゃんステンドグラス雛、も「あり」かもしれませんね!?

sakamonoさん、こんにちは
ロボっぽいとなぜか、何か小悪に立ち向かってくれそうな気がします!
今度「ロボミッフィー生みの親」に彼らの今後の活躍について聞いてみます。
次は、「井の頭自然文化園にいるシロムネオオハシ」をリクエストしているところです。
by asahama (2006-03-06 12:39) 

momoe

ついに完成ですか〜!
苦心のあとがうかがわれます。
沢山並んでいたらちょっとシュールですね。
by momoe (2006-03-06 21:13) 

ao

おお~!ロボミッフィーだ♪口のところ、どうやるのかなって思ってたので、これでゆっくり寝られま~す(^^
by ao (2006-03-07 03:08) 

asahama

momoeさん、こんばんは
まだ作者と直に話していないのですが、最近は余った「はぎれ」ガラスでなにかつくるのに凝っているようでした。パッチワークにも通ずるものがあるかもしれませんね!(ステンドグラスはけっこう材料費が高いのだそうです)
※あと、たいへん些細なことですが、ちょっと前から「〜」←この文字はどうやったら出てくるのか不思議に思ってました。知っていたら教えてくださるとうれしいです。「~」は出せるのですけれど・・・

aoさん、こんばんは
たしかに私もばってんのところはどうなるのか・・・と思っていましたが、縦に持っていくしかないのですね!横に持っていくと口が裂けたようになってしまうような気がしますしね~

春分さん、もう少しで春分の日ですね!
niceどうもありがとうございました!
by asahama (2006-03-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。