SSブログ

ビールシリーズ 1(ギネス) [料理]

ビールをおいしそうに撮るのは難しい。

おいしそうにつぐには、銘柄からグラスの温度、ビールの温度などのコンディションを整える必要があり、なによりもおいしそうにつげたなら、すぐに飲みたくなってしまうからです。

ギネスは最も好きなビールのうちのひとつですが、3缶パックかなんかで買ったときについてきたギネスのグラスもお気に入り。そのグラスが入っていた箱を展開してできた会心の作が水槽の上部分(矢印)のカバー。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

sakamono

おいしそうに写ってますよ、このギネス(^.^)。ギネスを飲むようになったのはつい最近(2年前位)、友人に(強く)勧められ、確か新宿のライオンで。このキメ細かい泡とコク。うまかった!黒ビールだと思ってたけど、そうではないんですよね?ちなみにこの前の上野公園での花見でも飲みました。
by sakamono (2006-04-07 00:06) 

linda

このグラスにこのビール☆
ピタッとはまってますね!
>おいしそうにつげたなら、すぐに飲みたくなってしまう・・・
泡の消えないうちに、お召し上がりください♪^^
by linda (2006-04-07 08:38) 

asahama

■sakamonoさん、こんにちは
強く勧められ・・・というところが、いいですね!
私もギネスはあまり日常的には飲みません(いつもは発泡酒・・・)。
このおすすめはドラフトの缶にはプラスティックのカプセルが入っていて、開けたときに一気にクリーミーな泡が出てくる秘密があるそうです。

■lindaさん、こんにちは
ギネスのグラスにほかのビールを注ぐこともあります(笑)。ちょっと違和感あったりするんですよね。おもしろいです。
泡の消えないうちに!!
by asahama (2006-04-08 09:06) 

ao

ギネス!私もちょうど飲んできたところです!(お店で)
ギネスのグラスいいな~♪
グラスも冷やしてから注がれてるんですか?
by ao (2006-04-10 20:59) 

asahama

■春分さん、こんばんは
niceどうもありがとうございます!

■aoさん、こんばんは
ギネス、たまにビールとセットでついてくるので、それを狙ってはいかがでしょうか~。わたしはグラスも冷やします!
by asahama (2006-04-12 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。