SSブログ

秩父の桜 [紀行]


秩父の桜はまさに見頃でした。
  
街中でも山でも公園でも、今の季節はいたるところで桜の木が見事ですが、秩父の桜は、都会の桜とはまた違った風情を醸し出していると思いました。

そして秩父の象徴ともいえる武甲山。私にはやはり少し痛々しく見えてしまいます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

sakamono

わっ!この、でーんとした武甲山をバックにしたサクラ、というより、この風景いいですねぇ。秩父はまだ見ごろなんですね。こういう自然の中でのお花見をしていませんでした(^.^)。
by sakamono (2006-04-12 07:48) 

linda

光を一緒に捕らえたうるむような桜の写真、とてもきれい☆
by linda (2006-04-12 10:42) 

asahama

■sakamonoさん、こんばんは
羊山公園はもともと桜の名所であるとおもうのですが、雄大な、武甲山も一役かっています。時代によって全くかたちが違うという山ですが・・・。それにしても絶景でした。空気もおいしかったですよ。

■lindaさん、こんばんは
この日に見た桜は、都市部で見かけるのとはやはり雰囲気が違いました。
自然のなかの桜というものもいいものですねぇ。特に山の中腹あたりにぽつんと桜の木があったりするのですけど、植えたのか?山桜なのか?と考えてしまいました。
by asahama (2006-04-12 22:47) 

春分

最初の写真がいいですね。「UFOに連れ去れそうな桜」のようで。
いえいえ、本当は光の具合がなんとも幻想的で。
武甲山って、大宮から見えますか。新幹線から見えるのがそうじゃないかな。
by 春分 (2006-04-19 23:07) 

asahama

■春分さん、こんにちは
そういわれてみると、UFOに連れていかれそう・・・!とソワソワしているようにも見えますね~。武甲山は大宮から見えるか・・・連休に通りかかるんで見てみますね♪
by asahama (2006-04-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。