SSブログ

気持ちが知りたい [紀行]

猫は憧れの存在ですが、これは江ノ島で見かけた猫。

  ①「なんと美しい」とうっとり・・・
  ②あやしいやつがいる・・・
  ③おいしい匂いがする・・・
のどれなんだろうか。それともまったく違うこと考えてたのかなぁ。
声をかけるのもはばかられるほどじっと見てました。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

み♪

実は先日同じような姿のにゃんこに中野で遭遇しました… そのうち紹介する
ことのなると思います!

①②③… う~ん どれもそれっぽいですねぇ…  わたしだったら…かな?
それにしてもかわいいにゃんこですね
by み♪ (2006-04-13 00:24) 

はてみ

④ああ、私も歳を取ったわ…
そりゃ、自分か。
焼はまぐり、さざえのつぼ焼、いかの丸焼、全部食べたいなあ。
by はてみ (2006-04-13 01:16) 

linda

④眠い。
あ、それは今の私^^;
猫ちゃん、良い背中を見せてくれてますね♪
by linda (2006-04-13 08:18) 

momoe

うちの近くのアジア料理店の勝手口にも
このような佇まいのネコがいて、それは間違いなく③です。
コンビニやスーパーの袋を持って通りかかると
フレンドリーに近付いてきますが
手ぶらの時は目もくれません。
by momoe (2006-04-13 14:11) 

asahama

■み♪さん、こんばんは
楽しみにしています~。中野にもいますか?!?!
(わたしも見に行かなくちゃ)

■はてみさん、こんばんは
この猫は何歳くらいなのかしら・・・。恰幅はよさそうですね(笑)・・・。
名物とやらの3メニュー。インパクトのある字体をしてますよね。わたしも全部好物なのです・・・。

■lindaさん、こんばんは
やっぱり鏡をみると自分をいろいろな意味で見つめなおすのでしょうか。
背中まるまるとしていて、いいですよね~。

■momoeさん、こんばんは
江ノ島では、黒い猫にも出会いましたが、彼は、魚屋をじっとみてました。
手ぶらのときは・・・というところはとても現金だな~と思う反面、そういうところがかいわいいのかも・・・と思ってしまいます。
by asahama (2006-04-13 21:53) 

sakamono

いい感じの背中ですね。毛並みもいいし...もしかして、④ココの店の人がエサをあげてる?それ待ちかな。
↑中野駅北口に広がる飲み屋街を歩いていると、ネコを良く見ます(^.^)。
by sakamono (2006-04-13 22:34) 

ao

抹茶椀とは想像がつかないですね~!
学生のときバイトしていたお店では、ビールは備前焼の器に注いでました。
なんかビールの泡がまろやかになるんだとか。。。
抹茶椀もそんな感じなのかな~?

「ワシのマズル、なんかこう、まるっとしてて渋いよな・・・(ハート)」
「焼きハマグリかぁ・・・。ビールのみてぇ~!」
などなど・・・
立派な体格の茶トラさんですね♪
by ao (2006-04-14 00:16) 

asahama

■sakamonoさん、こんばんは
江ノ島では、魚のアラをカモメに投げてあげてる風景を見ました。それを見ている黒猫はもう気になって気になってしょうがない!というようすで首をきょろきょろさせていました。
中野北口街たまにうろついていますが、あのあたりもおいしそうなにおいがそこかしこでしているのでしょうね~。

■aoさん、こんばんは
抹茶椀・・・ビールグラスとして意外とはまってしまったアイテムであります。
なんでなのかちょっとわからないでいるのですが・・・。
焼きハマグリかぁ・・・ビールのみてぇ~・・・というのいいですね!!
by asahama (2006-04-14 21:40) 

春分

⑤あれ、またニキビができちゃった。思われニキビだっけ。私、もてるから。
くらいのニュアンスかな。あれ、でもメス?オス?
by 春分 (2006-04-19 23:03) 

asahama

■春分さん、こんにちは
いかやはまぐりのいい匂いがしているのかとも思いましたけど、どうみても「じっ」と自分の顔を見ている(見とれている)ように見えました。
思われニキビでしょうね!きっと。
by asahama (2006-04-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。