SSブログ

小さい楽しみ! [あさがや]

小さき者たちのしごと。


蜜集め。


レース編み。

最近マクロ撮影を多用しているような気が・・・。
それだけ、この季節は小さい楽しみが多いとも思えます。
ウグイス藪にて。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

with-a-will

虫は苦手です!(笑

でも、クモの巣は ホントに見事な芸術ですよね。
引っかかるとアレですが・・・。

アリも花密を集めるって言うコトが少し感動したのを思い出しました.
by with-a-will (2006-05-01 20:01) 

asahama

■真幸さん、こんばんは
苦手なところをすみません!
わたしは最近テレビで蜂蜜の話を見て「ハチはすごい!」って思ったところでした~。
by asahama (2006-05-01 22:41) 

Baldhead1010

一枚目はヘビイチゴでしょうか?
きれいに撮れていますよ。
蜘蛛も芸術家ですね。
by Baldhead1010 (2006-05-02 07:39) 

linda

色がとても綺麗^^
蜘蛛の巣には朝露が付いているのでしょうか?
マクロ撮影、これからも楽しみにしています♪
by linda (2006-05-02 09:39) 

Freddie

お久し振りです。蜘蛛のレース編みは花瓶敷きにしたいくらい素敵。我が家では今蟻のせいで、芝生が穴だらけのすっかすかになってきたので、蟻との仁義なきバトルをくりひろげてます。自然は素晴らしいけど共存が難しい時もありますな。
by Freddie (2006-05-02 21:26) 

asahama

■Baldhead1010さん、こんばんは
ヘビイチゴです!けっこうたくさん咲いていました。
蜘蛛の巣ははじめて写真に撮りました。種類によって編み方が違ったりするんでしょうか?それにしても誰にも教わらずにこんなに編めるとは・・・と感心しました。

■lindaさん、こんばんは
マクロ撮影、花を撮るときはとても楽しいです。「被写体になるべく近寄りたい!」という夢もかなうというか・・・。虫もかわいらしく撮れたらいいなと思っています。

■Freddieさん、こんばんは
共存。深い問題です。芝生に住む蟻とは何でしょう?
この前散歩の帰りにシロアリの分家と思しきものを見かけて青ざめましたが・・・。
by asahama (2006-05-02 23:13) 

せつこ

蜘蛛さんは、レース編みがお得意だったとは知らなかった。
by せつこ (2006-05-03 00:21) 

春分

「蜜集め」の次は「虫集め」というブラックな展開かと思いました。
by 春分 (2006-05-03 15:27) 

asahama

■せつこさん、こんばんは
蜘蛛の巣を撮ったのははじめてだったのですが、思ったよりくっきり取れていてびっくりしました。それにしても、壊されても壊されてもすぐにひょいとつくってしまってすごいですよね!

■春分さん、こんばんは
すごい!そういわれてみると虫集めですね!
虫集まってなくて良かった。。。
by asahama (2006-05-03 23:59) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。
くもの糸良く撮れてますね。
Niceです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-07-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダからツバメウグイス藪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。