SSブログ

Christmas -something DOKURO- [あさがや]

友人とのクリスマスパーティーにて。
毎年プレゼント交換をするのですが、テーマは「何かドクロのもの」で、金額は千円。
去年のサムシングドクロはこちら


ブッシュドノエルのケーキと私が当てたドクロの小物入れ。
大切なものを入れよう。


相方が”見事”当てたドクロのぬいぐるみ時計。
左眼の赤丸いのが秒針。


並べるだけでも幸せなオードブル。
左は23日、吉澤精肉店の盛り合わせとチーズの盛り合わせ。
右は24日、手前からたこのカルパッチョとオリーブのマリネ、サーモンとベビーリーフのサラダ、フォアグラパテのクラッカー乗せ。

23日は友人宅にてパーティー、24日は自宅で、そして25日は職場の忘年会。。。


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

おはようございます^^
美味しそうなお料理が並んでいますね~。
とってもクリスマスの雰囲気が演出されていて、素敵なパーティ・・・(^-^)
だったようですねぇ~ 
ブッシュ・ド・ノエル、、昨年焼きました。今年は面倒でヤメだわ・・・(--)
by (2006-12-25 05:18) 

カイ

美味しそうな料理がたくさん♪
by カイ (2006-12-25 08:49) 

linda

プレゼントのテーマが洒落こうべ☆(爆)

連日のパーティとは羨ましいです。
胃腸さん頑張って!
今日も楽しんできてくださいね~♪^^/
by linda (2006-12-25 09:46) 

ゴーパ1号

お友達との温かなひととき。いいですねえ。
なにかドクロなもの。あはは。大人って感じですてき。
〈ゴ〉もおととしくらいまでは、いつもの仲間であつまって
プレゼント交換してたなあ。けっこうおもしろかった^^
by ゴーパ1号 (2006-12-25 13:33) 

ムーミン

お友達と楽しいパーティー、いいですね~♪
プレゼント交換、楽しいですよね^^
ドクロのものって、何があるのかなって思ったら
いろいろあるんですね~。面白いですね。
毎日続くんですね~、楽しんでくださーーい(^0^)/
by ムーミン (2006-12-25 17:32) 

キタノオドリコ

おおー、正しくクリスマスシリーズ3連チャンなのですねー。
私は23日でKOされました(><)。
by キタノオドリコ (2006-12-25 18:52) 

To_b_Hi

いやぁパーティ楽しかったね!
時計、気に入って頂ければ、選んだ甲斐がありました。
私が当てた相方様の「ドクロ手ぬぐい」とてもカワイイ☆
そういえば、去年も相方様のだった。そして私のを、相方様が・・・
ブッシュドノエルも美味しかったけど、その前にたらふく食べてただけに、“ずっしり”でしたね。
by To_b_Hi (2006-12-25 19:15) 

ミッチー

クリスマス!
中学生の時毎週聖書教室に通っていた時特別な日でした
そうですプレゼント交換です 思い出しました!!
それにしてもドクロはいいですね
ぬいぐるみ時計最高!!
by ミッチー (2006-12-25 21:07) 

み♪

たっのしかったね~!

ほんと いっぱい食べていっぱい飲んで何よりいっぱい笑った♪
ブロードウェイを散歩してたらなんともキュートなドクロいっぱい見つけ
ました こんなのが良かったね…  今から来年はイケる♪と
力はいっちゃっいました


モンブランのブッシュ・ド・ノエルって初めて食べました!
最高に美味じかった~!! お腹はちきれそうでした(笑)
by み♪ (2006-12-25 21:56) 

momoe

三連チャンですか。
お疲れではないですか?一日くらい替りましょうか。
ってもう25日も終わろうとしてますが。
by momoe (2006-12-25 22:00) 

あお

ものすごく豪華なお料理にヨダレが・・・
生ハムがぁ~~~☆
by あお (2006-12-25 22:55) 

sakamono

「何かドクロのもので」というトコがおもしろいですねぇ。センスが光ります(^.^)。しかも、この料理。やっぱりクリスマスディナーというのは、こういった料理でなければいけません...と感じました(^.^;。
by sakamono (2006-12-26 07:48) 

オオ・・・ワインが進みそうなお料理(^^♪ 美味しそうです・・・。
気の合う仲間がいれば尚美味しい・・ですね・・・。連日のときは
肝臓さんをいたわりましょう・・(^・^)
by (2006-12-26 23:10) 

michan

おいしそう^^
素敵なクリスマスお過ごしになったのですね^^
by michan (2006-12-27 08:38) 

お散歩爺

豪華なケーキにドクロ!?クルシミマスなのかな?。まあいいや~!
美味しそうなお料理で楽しかったですね。爺は何処に座ろうかな~・・(笑)
by お散歩爺 (2006-12-27 08:55) 

Baldhead1010

ドクロ???
黒色があればいい?
by Baldhead1010 (2006-12-27 13:35) 

penpen

毎年素敵なクリスマスパーティーを開いていらっしゃるのですね。私もsakamonoさんと同じでセンスが光ってるって思いました。ドクロ、面白いですね。時計が可愛い。
by penpen (2006-12-27 18:33) 

mabochan

なかなか面白い時計ですね。
ブッシュドノエルのケーキが美味しそ~!
by mabochan (2006-12-27 23:24) 

気の合うお友達と美味しくて、楽しい・・・♪なにより楽しいクリスマスです。(なんか春っぽい??)
たごのマリネ、食ってぇぇぇ~~~~!
by (2006-12-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬至ひだまり時間料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。