SSブログ

ススキとコスモス [紀行]

11月上旬に記したかったのですが・・・
もう下旬・・・^^;

__________________________
「ススキとコスモス」をふたつの場所で撮ってみたので並べていきます。

まず、ときがわの風景。畑に行く途中。
IMG_9274.JPG
水田の鮮やかな緑色と陽を浴びたススキ、奥にある森が真っ黒く、奥行きの美しさについ車を停めてもらいました。

IMG_9276.JPG

IMG_9275.JPG

IMG_9278.JPG

IMG_9272.JPG
ススキに続いてコスモスも咲いていました。

IMG_9273.JPG
きらきら輝いてみえました。

IMG_9268.JPG

IMG_9280.JPG
この奥行きの感じがたまらなく好きです。
広いところの良さは「奥行き」だなぁ〜

IMG_9270.JPG
背面に広がる風景はそこもまた水田で、こちらは刈り取りが終わっていたり。

ふたつめの「ススキとコスモス」
仙石原のもの。10月下旬に一泊二日で行ってきました。
IMG_2008.JPG
山を背景に海原のようなススキ。

IMG_2014.JPG
幻日とススキ。
ちょっと写真だと分かりにくいですが、真ん中に小さく虹のように写っています。
夕暮れの湿生植物園。

IMG_9223.JPG
箱根ガラスの森にて。クリスタルのススキと植栽のコスモス。

IMG_9224.JPG
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

ゴーパ1号

でっかい水滴!と思ったら^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-26 00:28) 

キタノオドリコ

つんつんしたススキの若穂が好きです。
やっぱ緑に黒はお似合いなんだなぁ。
ガラスの森のススキ、春にはスズランもあるのかな。っぽいね。
by キタノオドリコ (2010-11-26 06:56) 

いろは

こんにちは^^
陽を浴びたススキがキラキラと輝いて美しいですね♪
幻日とススキ、とても素敵なお写真です!
クリスタルのススキは珍しいですね〜
私はよくガラスの森に行きますが、初めて見ました。


by いろは (2010-11-26 13:22) 

sakamono

私も、なんだこの花は?と思ってしまいました。クリスタル製でしたか^^;。
コスモスとススキと稲刈りの後。秋の風景ですね。
by sakamono (2010-11-27 17:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

体調はいかがでしょうか?
逆光にススキが映えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-28 05:31) 

こぎん

千石原は、一度この季節に行ってみたいです。
何年も思っていても、なかなか適わないでいます。
ガラスの森もですが、星の王子様にも会いたいです。

by こぎん (2010-11-28 15:45) 

mimimomo

こんばんは^^
更新されているのに、気づいたのですが、なかなかここまで到達できなくて(__
ブログ凄い動きが遅いです。

凄い芸術作品ですね。ススキもとても美しい。奥行き、分かります^^ わたくしも
こう言うの好きです。
クリスタル・・(@@ まぁ、何と大粒の雫、何て思っていましたよ(--ゞ
by mimimomo (2010-11-28 19:37) 

ミヤ

とんがり帽子の妖精が舞い降りているような、童話的な雰囲気が美しいです~~♪
こんな雫いいなぁ~~と身を乗り出して見ちゃった^^;
きれいですね
by ミヤ (2010-11-28 22:58) 

袋田の住職

ススキやコスモスは逆光での撮影が効果的ですね!
by 袋田の住職 (2010-11-29 22:29) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
ススキや風景が秋を迎える感じがよく出ていて素晴らしいです。
by 旅爺さん (2010-11-30 06:19) 

kinngyo

 穏やかで、RILAXできる景色・・・ありがとう☆
(スローなフラッシュにしたら、、良いなあと思いました。仕事で企画もするので、すぐいろいろ提案したくなるので、した。おせっかい言ったいたら、ごめんなさい)
by kinngyo (2010-12-03 11:13) 

さちこ

日本の秋らしい景色で和めました♪
クリスタルのすすき、水滴みたいでかわいいですね(*^_^*)

by さちこ (2010-12-04 18:52) 

sweet_grass2006

秋ののどかな風景になごみました。
秋の陽射しが気持ち良さそうですね。
by sweet_grass2006 (2010-12-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏だった仙石原にて 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。