SSブログ

おちょこの花 [園芸]

娘の記録:

お花見でおじいちゃんおばあちゃんが遊びにくるので、

IMG_3617.JPG

ベランダで咲いている花を摘んでガラスのおちょこに入れてみました。

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

me-co

こんにちは^^;
いや~彩りとか配置が絶妙です!立派な作品ですよ。
これ、お世辞じゃないですよホント。
きっと、お孫さんの才能に目を細めることでしょう(^^☆
by me-co (2015-03-22 14:38) 

はてみ

かわいいことしてますね。
おちょこというより湯呑に見える(大きさが…)と
夫が申しておりました(^^)
by はてみ (2015-03-22 15:16) 

キタノオドリコ

おちょこ?・・・なんだぁ。
ステキな発想。イキなことするんだなぁ、お嬢。
しかし、ベランダの女王としては少々複雑?(笑)
by キタノオドリコ (2015-03-23 06:25) 

ねこじたん

なんてかわいい♡
おてても かわいいな〜
by ねこじたん (2015-03-23 10:33) 

きまじめさん

こんなに素敵な発想をなさるお年頃になったのですね。
おじいちゃま、おばあちゃまに最高のプレゼントですね。
by きまじめさん (2015-03-23 23:11) 

sakamono

ピンクと薄紫の色合いが、ガラスの器にピッタリで、爽やかですねー。
確かに、センスがありそう^^;。
by sakamono (2015-03-25 23:44) 

asahama

■me-coさん、
ははは・・・偶然の産物ですが、
いつも花びらが落ちてると集めてきれいーとかいう年頃で、
(やっぱり咲いてるのを取るのはだめだと思ってるようす)
この日も最初はベランダで落ちた花びらを集めてたのです。
それを器に入れておきたいーと言ってきたので、
「じゃあ、このコップ使っていいよ!割らないでね!あっおじいちゃんおばあちゃん来るから今日は本物も取っていいよ!」と言ったら「ほんとに~?」と取ってきたものに、
私が上から無造作に水をじゃばっと入れたらこのようになりました。
配置の調整とかせずこんか感じになったのです^^;
オオイヌノフグリまだ取ってきたのも予想外でした。

■はてみさん、
湯のみに見えますか!笑
確かに娘の大きさからいうとそういう比率になるのかも!
ちなみにいま、直径をはかって来ました。
直径7センチでした。

■キタノオドリコさん、
娘は今は女子っぽく、きらきらしたものや花びらとか好きなようで、
「すてき・・・」と喜びます。
もう少ししたらこういう女子っぽいところは消えてしまうかも
(私に似たらそうなるはず)と楽しんでみております。

■ねこじたんさん、
手、ずいぶん大きくなりましたが、
まだまだ大人に比べれば小さいですネ。
4歳になって、ずいぶん口も達者になってきました。

■きまじめさん、
4歳になって、「おねえさん」になった気持ちと、まだ甘えたいようなところが
混在している感じです。
4月から4歳クラスに入るので、はりきっている今日このごろです^^

■sakamonoさん、
ガラスの器、私の超お気に入りのおちょこなんですよ。
「絶対割らないでね!!」と言って貸しました。
ピンクは啓翁桜ですが、薄紫は今年なぜか色んな鉢にはえているオオイヌノフグリなんですよ~
by asahama (2015-03-28 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。