SSブログ

わくわくフェスティバル [随想]

わくわくフェスティバルといういかにもわくわくしそうなイベントに行って来ました。
わくフェスは区の児童館の発表会です。

IMG_8281.jpg

娘が4月から児童館でダンスを習っていて出演するのでした。
児童館で習っているということもあり、私はレッスンの様子を一度も見に行ったことがなく、
日々帰宅後の娘の鼻歌だの適当な手ぶりを見る程度でしたので、
また、この日に向けてやれ黒い靴下だの高めのポニーテールで前髪はポンパドールだのと準備をしたりしましたので、
そういう意味では個人的にわくわくしておりました。

また、1月から通ってる講座(通所研修)が佳境でついさっきレポートを完成させ、5時半くらいに提出したところです。(締切は今日の朝11時)
そして今日も10時から講義を受けにいき、13時半から懇親会の予定です…!
いやぁレポートはきつかった。講師から20時間くらいかかるというお話は聞いておりましたが、そんなに時間をかけるのは自分にとって現実的ではないので、木曜日くらいから始めたらヤバかったです。
睡眠3時間くらいで仕事以外はレポートしかやってないという状況。
「仕事又はレポート、以上」の日々です。
お弁当も休止という非常事態(大袈裟だ)でした。
わくフェスもリハーサルとかは相方に任せざるを得なかったし、土曜日のジム通いもいけず、
なんだこりゃ!とか言いたかったですが、提出したのでヨシ!とします。
そのインターバルでブログ更新してみました。

わくフェスでは、「あつまるくん」というキャラが出てきて、ぱっと見は毒キノコ系?と思いましたが、
この表情と頭にささった雪だるまとか、あひる?とか、なんともレポートで痺れた頭に猛烈に沁みました。
IMG_8287.jpg

娘のチーム意外にもいろいろな児童館の発表を見ましたが、どれもこれも頑張っていて、
ほろりとしてしまうというか、何というか、沁みました。

最後に一枚。先日の同期会、鰤のおいしい居酒屋にて
IMG_8271.jpg

今日はこれから9時くらいには麹町に講義受けに行って、お昼過ぎには懇親会で飲んで、
そしたら燃え殻になるでしょう(予報)。




nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

sasasa

こういうのって心が和みますね(^_^)
by sasasa (2019-02-24 20:02) 

キタノオドリコ

何事もこどもたちの一生懸命な姿を見るのはいいもんですよね。
あつまるくん、なんだかわからないなぁ、疲れてないけど(笑)。
んじゃぁ、メガネ専用はメガネの人しか飲んじゃいけないのかな?
by キタノオドリコ (2019-02-25 06:17) 

sakamono

小さな子供が、一所懸命何かをしている姿って、沁みますよねぇ。
お仕事、モーレツにハードだったみたいで...おつかれさまでした。
あ、向かって左2本は、昔飲んだコトあります^^;。
by sakamono (2019-02-27 22:09) 

Baldhead1010

小さかった子供達も一番下が38歳。

親も年取るはずです^^;
手打ちうどん、上手になりましたか?
by Baldhead1010 (2019-03-11 05:39) 

旅爺さん

発表会でお嬢様のダンスにはホロリとされたでしょうね。
集まる君はカラー色豊かでステージ用のキャラですね。
同期会ではどのお酒を飲もうか~で楽しめましたね(^_^)/”””””””*
by 旅爺さん (2019-03-11 06:12) 

せつこ

小さかったお嬢ちゃんがダンスをしたなんて、親でなくても見てみたいです。
孫と重ねて考えるので想像しただけで笑顔になってます。

by せつこ (2019-03-11 17:21) 

asahama

■sasasaさん、
どの児童館チームもさまざまで一生懸命練習したんだろうなぁ~と思いました
がんばっている姿をみると熱いものがこみあげてきますね。

by asahama (2019-04-06 10:56) 

asahama

■キタノオドリコさん、
私は最近、少し涙もろいかも?一生懸命な姿に一瞬ほろりとしてしまいます。あつまるくんすら沁みてきます。カラフルな頭につけたパーツで季節感を出しているそうですよ…

メガネ酒、とうぜんメガネしか飲んじゃいけなさそうですね。

by asahama (2019-04-06 10:58) 

asahama

■sakamonoさん、
さすがsakamonoさん、2本飲んだことあるとは。
このお店、おつまみも良いですし、
飲み物も良いですよ。東中野にお越しの際はぜひ^^

by asahama (2019-04-06 11:00) 

asahama

■Baldhead1010さん、
娘は8歳です。これでもあっという間に感じますが、
これからもどんどん時が過ぎていくのでしょうね~
手打ちうどん、ちょっとご無沙汰です。木下製粉でまとめ買いしてあるので、そろそろ再開したいです^^

by asahama (2019-04-06 11:01) 

asahama

■旅爺さん、
同期会、もう20年以上も続いているんですよね。
そうそう、どの日本酒を頼むか悩みました。
そして何種類か飲みました^^
そしてあっという間に時間が経って散会となりました^^

by asahama (2019-04-06 11:03) 

asahama

■せつこさん、
ありがとうございます。ダンスも練習が厳しかったようで、
途中は練習を休みたい…とかいうこともちょっとあったのですが、
直前に気持ちが切り替わったようです。
娘の中でもいろいろと葛藤して成長しているところもあるのかなぁと思いました。
by asahama (2019-04-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。