SSブログ

アップルパイ [料理]

ご無沙汰してしまいました。

8月は、青森に行ったり箱根に行ったり、夏バテしたり、台風があったり、娘の宿題に付き合ったり、夏をそれなりに体験しながら、通り過ぎてしまいました。もう夏も終わりかけですね。
それから、この夏はアップルパイを多く作りました。

IMG_0669.jpg
8月の終わりに、ホームパーティ(飲み会)を催したのですが、
アップルパイというリクエストがあったので、おさらいと練習を兼ねてです。

ちょうどこの時期、林檎がスーパーにあまり出ていないのはネックでしたが、
シナモンとラム酒を効かせた小さいアップルパイをたくさんつくりました。

もう9月も下旬にさしかかっていて、いつものように今年度も半分過ぎてしまった…と呟いております。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

キタノオドリコ

忙しいでしょうに、いろいろ頑張ってますねぇ。
シナモンにラム酒のアップルパイかぁ、美味しそう。
9月も終わり、早いなぁ、やだやだ。
by キタノオドリコ (2019-09-23 06:00) 

asahama

■キタノオドリコさん、
コメントありがとうございます!
アップルパイ、つまみでもいけますよ^^
早いですねぇ。しかもこちら全然余裕がない。晩酌が息抜きです。キタオドさんとも飲みたいなぁ、なんてたまに思ってます。

by asahama (2019-09-23 06:19) 

sakamono

この夏はアップルパイを多く作ったていうところが、なんか、
文芸作品に出てきそうな一文みたいで、ちょっと感動しました^^;。
立川駅構内にあるアップルパイ屋で、1度買ってみたいと思っています。
そっか、もう年度の半期が終わるんですね。ホントに早い。
by sakamono (2019-09-26 11:49) 

ゴーパ1号

暑いのにアップルパイを作れるってすごいな。
by ゴーパ1号 (2019-10-02 10:57) 

asahama

■sakamonoさん、
何十個かつくりました^^;
真夏はリンゴの旬ではないので、今頃がリンゴの種類も豊富で、
これからがシーズンかもです。
夏だけと言わずあと何回か作ろうかなと思ってます。
立川駅のお店には行けましたか?

by asahama (2019-11-08 04:42) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
あ!パイ生地は冷凍のパイシートを使ってます。
暑い時期にパイ生地は私には無理です^^;!
by asahama (2019-11-08 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先日のピーマンT松の池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。