SSブログ

レモンの一年 [園芸]

寒い時期には室内に入れるレモンの鉢
IMG_2015.jpg
2月になると次々と白い花をつけます。レモンの実は昨年の花が実ったもの。

IMG_2116.jpg
一年越しの実と次の年に咲いた花が同居しているのは面白い、というか、
もっと早く実を採るべきだったのか…と考えているうちに今になってしまった。

そして満を持して?収穫しました。
IMG_2226.jpg

半分をカクテルに、半分をはちみつレモンに、皮は砂糖煮に。
IMG_2230.jpg
味が濃くておいしいレモンでした。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

キタノオドリコ

お元気ですか?
レモンの花、初めて見たかも。
1個のレモン、あますところなく味わい尽くしましたね。
by キタノオドリコ (2020-03-10 06:13) 

asahama

■キタノオドリコさん、
私は元気です!
娘も元気で春休み…色々ありますが
なるべくペースを保つようしなければ

せっかくなので室内の仕事に取り組もうと思ってます〜
by asahama (2020-03-10 07:16) 

sakamono

1つのレモンで、カクテルから砂糖煮まで。さすがです。
本格的なグラスで、おいしそうなカクテルですね。
私だったら、生絞りレモンサワーにするくらい、です^^;。
by sakamono (2020-03-12 23:47) 

asahama

■sakamonoさん、
サワーもシンプルにレモンの味が楽しめそうで良いですね!
今度はサワーにしてみます。今度というのは来年ですが^^;

by asahama (2020-03-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。