SSブログ

仙石原にて 2 [紀行]

12月17日金曜日。今日は久しぶりに一日休暇をとり、一日中、家にいました。
気づくと手の親指はガチガチでひび切れもあり、足の裏はガサガサなことに気づく。
のんびり朝風呂に浸かってクリームを丹念に塗りました。
やっと少し柔らかくなったけど、たまにはこういう風に手入れしないと、
感覚が鈍くなるなぁ、、、少し余裕を取り戻した気分。

師走ももう半分を過ぎてしまった。
10月下旬の風景ですが、仙石原での写真を何葉か並べていきます・・・。

IMG_2023.JPG
キジバト わずかな光をためてるかのように模様が浮かびあがるようで。

IMG_2020.JPG
ハンカイソウの種子 キク科だそうですが、なんとなくツワブキを思い出します。

IMG_2021.JPG
ショコラ色の帽子というか、秋冬コレクションって感じだなぁ。

IMG_1925.JPG
ユリの仲間の種かな?兄弟みたいに並んでるところが気に入って撮った一枚。

IMG_1932.JPG
ヤマトリカブト 有毒のはずですが形はどこかユーモラスというか。

IMG_1938.JPG
ヤマラッキョウ 周りの枯葉や草も名傍役に見えました。

IMG_1962.JPG
コムラサキ ペターっとした光が均一に当たっていて、眩しそうな質感。

IMG_1945.JPG
木があって水辺があって湿原が広がる、好きな組み合せ。

IMG_1968.JPG
赤とんぼ2匹 こういう場合、互いに意識し合っているんだろうか。
正面から見てみたら、1匹は「ぼんやり」、もう1匹はなんと食事中であった。

IMG_1983.JPG
イワシャジン

IMG_1989.JPG
箱根湿生花園にて

以下の写真はガラスの森のものです。
私は正面だけ見たらいいかなぁ〜と思っていたのですが、
珍しく(?)、相方がガラス細工が興味ある(特に売店に行きたいらしい)ということだったので、入ってみました。予想以上に素敵なところでしたよ。
IMG_9232.JPG
有翼のライオン(でいいんだったっけか)はあちこちで見かけました。

IMG_9231.JPG
一頭でぽつん、、、としているようにも見えるのですが、
それがまた気になる存在でありました。

IMG_9212.JPG
滝の上に佇む。

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。