SSブログ

夜の豊洲 [随想]

目薬の上手い人いる…というコメントありましたが、私の知ってる人にも鮮やかに差す人がいます。片手でしゅっしゅっとほんの2秒くらいで両目終わりです。一方私は、下瞼上瞼をこじ開けてもう一方の手で目薬を差すのですが、更にそれもたまに外すという…。目薬の入れておくべき遮光の袋とか、自分の眼鏡とかもあるので、いつも大変です。

さて、今度は少し咳こんでいます。
先週日曜日に寒気がしましたが、気づかぬふりをし、月火水木…という経過で悪化しました。
金曜日の夕方たまらず薬局に行き「即効性のある咳止めをください」と言ったところおすすめの薬を手にし、豊洲に用事がありましたのででかけました。
IMG_7021.jpg
豊洲の夜景

薬のおかげで、飲むとすぐに効き目を感じますが3時間もすると切れます。
そして土日はまさかの籠城です。ですが職場の研修の課題(eラーニング)が明日までというのは無理~というところを、咳で籠城していたおかげでノルマをクリアすることができました。

がんばったご褒美に笑点を見ながらビールでも飲むかな…
一歩進んで二歩下がるというか三歩進んで一歩下がる感じならば良かろう…
そういうのを繰り返しながら月日が経過していくんだろうなぁ





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。