SSブログ

マクロレンズで [園芸]

今年のベランダの花は例年よりたくさん咲いているように思います。
黒クローバー(黒葉ツメクサ)の花もたくさん咲きました。
IMG_2504.JPG

春先から5月までのベランダの花を並べます。

春のころの黒クローバー。
IMG_0653.JPG
なかなか勢い良く茂りそうな感じだったので、根っこごとジョッキジョッキと切ってほかの鉢に移植して見たり。
下の写真だと蛙君の右側オリーブの根元にあります。
IMG_2075.JPG
左端はイカリソウです。真ん中の花は「黒鳥」という牡丹。

IMG_2125.JPG
これは牡丹が咲き終わったあと。

ブルーベリーもたくさん咲きました。
IMG_0835.JPG
背景の青空が気持ちの良い春の日でした。

IMG_2127.JPG
せっせと蜂が出入りしています。

IMG_2631.JPG
そして丸い実になってきました。大雨の日にだいぶ落ちてしまったので収穫はちょっと減るかも。

IMG_2243.JPG
ブドウの下に生えているジシバリ。

IMG_2488.JPG
モミジの新芽。

IMG_2564.JPG
クレマチス。実は二種類なのですが、咲き過ぎなくらいでした。

IMG_2644.JPG
チェリーセージ。これは鹿児島から持ち帰って挿し木でついたもので、はじめて花をつけてくれました。

IMG_2666.JPG
パッションフルーツの花。今年は何個実るかな。

IMG_2659.JPG
スグリの実。

・・・ということでほとんどが(2、3、5枚目以外)マクロレンズで試行錯誤という感じの写真でした。

・お・ま・け・・・・・・・・・・・・・・・・
あっと言う間に娘が4か月を越えました。
身長60センチで体重6キロ。ちょっと小さめのはずですが、それでも私は慢性筋肉痛です。
IMG_2626.JPG
いただいたおもちゃですが、この形と色彩と音が相当面白いらしく、
見ただけで笑って手足を激しく動かします^^;。
あとで知りましたが、津○雅彦さんプロデュースらしい!
赤ちゃんのおもちゃは奥が深いな、なんて思っている今日この頃ですが、それはまた別の機会に。

そして、先日、寝返りをするようになりました。
成長は嬉しくも、今以上に目が離せなくなるのかと思うと・・・。





nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。