SSブログ

つがる通信20 『飛行機雲』 [あおもり]

これから何回かに分けて、2010年2月終わりに行った津軽の冬の風景を貼っていきます。
写真の整理をしてみると、ほとんどが色調が「モノトーン+水色」でした。
晴れの雪景色はその色合いであたり一面が覆われるのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・
雲を眺めるのはもともと好きですが、飛行機雲ももちろん好きです。

IMG_6701.JPG
黒石の御幸公園にて。ちょうど太陽の位置まで伸びた飛行機雲が。

IMG_6698.JPG
その下には自分たちが歩いて来た道と。

IMG_6704.JPG
しぱっしぱっと小さいのも現れます。

IMG_6708.JPG
時間が経つと少しほぐれていきます。

IMG_6709.JPG
ひゅるるるる〜(と、打ち上がる感じ)

IMG_6654.JPG
打ち上がってるのはこれかと思いますが、青空に白が眩しい・・・。
遠近感もなんのその。

IMG_6712.JPG
強く、まっすぐに天に伸びる!

IMG_6717.JPG
青空を横切って180度!!軌跡に沿ってぼんやりただ見守るように眺めていました。
そしてすぅっと青空に溶け散っていくような。

IMG_6755.JPG
十和田湖方面にでかけた帰り道。
山の稜線に大きな日暈がかかってきました。

IMG_6757.JPG
白虹の日没を横切る。


・追・伸・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9494.JPG
今週火曜日(11日)から長期の休暇に入りました。
(2月上旬に出産予定であるため、いわゆる「産休」です。)
仕事でも負担をかけてしまうし、職場の人たちと会わず一人で家にいる寂しさもありますが、
暖かく送り出してくださった職場の方々に感謝しつつ、しばらく自分と向き合って出産に備えたいと思います。

IMG_9504.JPG
仕事おさめの日にいただいた花束。かすみ草にきらきらがついててきれい!

IMG_9507.JPG
花束についていたリボンはドクロ時計のウィッグ(?)にしてみたり。

「産休って毎日何するの?」と聞かれたりしましたが、
準備をほとんどしてないので買い出しや部屋のセットとか健診とか書類を読んだり、、、
と思ってます。
最後の1か月はお腹が重くなってつらいよ〜と言われたりしますが、
あまりまだ身重っぽくなってないのでついいろいろやりたくなってそのリストを作ったり。
・・・が、初日は健診と検査でほぼつぶれ、休みに入った途端に風邪をひいてしまい、
まずはそれを治さなくちゃ、と。

nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。